日比谷 鳥こまち

 

JR新白河駅より徒歩5分の場所に「鳥こまち」様があります。

店内は黒と赤を基調としたオシャレな雰囲気。

テーブル席、カウンター席、そしてお座敷があります。

鳥こまち様といったら、何といっても焼き鳥が有名!

白河で焼き鳥を食べるならここ!というくらい
一本一本炭火で丁寧に焼いた焼き鳥は絶品です!

焼き鳥の中でも一番人気は「レバー」
鳥レバーのみを使い、中はミディアムレアに仕上げたこだわりの逸品です。

そして「つくね串」も非常に人気。
11月~3月の間は月見期間ということで、黄身につけて頂くつくねは
甘辛のタレと黄身のまろやかさが絶妙にマッチ!

つくねには自家製の軟骨がたっぷり入っていて、食感もコリコリ楽しめます。

 

 

他にも「手羽中の唐揚げ」は大人気商品!

自家製甘辛ダレをたっぷり絡めた唐揚げは人気商品!

ジューシーで何本でも食べてしまう、クセになる美味しさです。

 

また、店主が自ら厳選して仕入れている会津産の馬刺しもイチオシ。

 

会津流の食べ方で、にんにく辛し味噌をたっぷり醤油に溶かして。

 

 

そしてお酒のちょっとしたおつまみに、鳥皮のポン酢和えはいかがですか?

パリパリに揚がったサクサク食感の鳥皮に、
もみじおろしとたっぷりのネギ、そしてポン酢の相性が抜群の一品です!

 

 

店長おすすめの花春   辛口純米酒と共に、
絶品のお料理を楽しんでくださいね!

 

日比谷 鳥こまち 新白河店

住所 福島県白河市新白河1-36 エスペランサ 103
TEL・予約  0248-24-1566
営業時間 [月~金]18:00~23:30
[土・日]17:30~23:30
定休日 水曜日